項目ごとの
積上げ式料金体系やめました。
たとえば、よくある、
「出張料金」+「診断料金」+「作業費」 =請求料金
※作業費は、作業料金表より該当の項目を加算
このような料金体系だと、下記の請求書のような費用になります。
この請求書の内容、以前当社で行った作業の内容をよくある料金体系にすると、記載の76,680円になりました。
でもこれ、2台作業対象PCのうち1台をOSのアップグレードしたので、確かに時間かかりましたが、アップグレードしなかったら3時間程度で終わります。
関連作業が多いので、たいした作業量でなくても、項目毎に料金の積み上げがなされてしまいます。
結局これでは、タクシー料金のように、作業員が触れば触るほど、どんどん料金が積み増しされて、結局、高額な費用になります。
これでは、お客様も言われるがまま、積み上がっていく料金を支払うしかないから、不安に違いない。
だから、コンクリは、お客様のご負担を極力軽減させるべく、以下のような単純明快な料金体系にしました。
半日作業(3時間まで) 25,000円(税別)
終日作業(8時間まで) 50,000円(税別)
複数台の作業や、いくつかの作業がある場合、できる限り同時に作業を行いますので、作業項目ごとの料金体系よりもお客様にとって有利です。
また、お客様先に訪問して、お困りのトラブルの症状をみた瞬間に「ああっコレね」と経験上すぐに原因がわかり、作業したらすぐなおったという場合もあります。
そんなときは、
作業開始から15分以内に終了した場合 8,000円(税別)
パソコンでトラブルが起きた。新たなセットアップ作業が必要だ。といった場合は、是非ともコンクリのご利用をご検討ください。
「ボタンが消えた」「メールの送信のみ出来なくなった」「エクセルのちょっとした操作が知りたい」など、ちょっとした操作で何とかなるんじゃないかな?
わざわざ出張サポートが来るほどでもない、と思われるお困りごと案件でしたら、
遠隔操作でお客様のパソコンをサポートする「リモートサポート」も行っています。
詳しくはくちらのページにご案内していますので、ご覧ください。
最後までお読み頂き有難うございました。