コンクリの定期ITサポートは、単なるパソコントラブル、保守サポートにとどまらず、 リソース(ヒト、モノ、カネ、情報、時間)を無駄なく効率的に利用するために、 貴社業務を推進するITコンサルティングまでお手伝いいたします。
私たちの立ち位置
具体的なお手伝いの例
セキュリティの問題が世間を騒がせているようだけど大丈夫? →ウィルスや脅威に対し、適切な対策を都度講じます。
パソコンの調子が突然悪くなった。 → 当社スタッフにより、リモートや出張サポートで解決します。
ソフト会社や、ハードウェアの会社とのやり取りが難しい。 →貴社と業者の間に入り、依頼、交渉のサポートを致します。
社内のデータが膨大、何世代にもわたるので管理手段に戸惑っている。 →バックアップ、リストア、データ整理などの対策作業、ポリシーの提案。
既存のシステムが古いので将来的に心配 →新しくバージョンアップするのか、クラウド製品などで代替するのか、その場合の安全対策などをアドバイス。
サーバーがブラックボックス化して業者の言うがままになっている。 →ネットワークを整理、サーバーの仮想化などの方法でコンパクト化。仮にサーバーが落ちても代替手段で復旧できるようにします。
サービスドメイン
ITサポート・保守
パソコン(windows)、サーバー(windows系)のトラブル対応(リモート対応、出張対応)
IT資産管理
保有PCのスペック把握、レポート化。ソフトウェアのバージョンアップ管理。 交換時期などの助言。
ITコンサル
貴社事業の推進に貢献するIT展開の助言。 ソフト、ハードリプレイスなどの業者折衝サポート。
必要に応じてWEB関連のコンサル
営業目的、業務効率化にインターネットを活用した 貢献度の高い方法があれは提案します。
料金
月額25,000円(税別)から PC台数や規模、内容により御見積(無料)致します。 ※なるべくご要望に合うように調整しますのでお気軽にご相談ください。